ホーム>ショップオーナーのおしゃべり

ショップオーナーのおしゃべり

ハスケルファンの垂涎の的 チョーカータイプのネックレスが入荷

ハスケルファンなら誰もが憧れるネックレスが入荷しました。

20年以上前、ハスケルジュエリーの虜になって以来、バイブルの様に眺めていた

MIRIAM  HASKELLの本の中にも何点か登場する、全周に飾りの付いたタイプです。

 

201791591512.jpg

アメリカのコレクターから譲り受けたこのネックレスは、全周に装飾が施されたチョーカータイプで、

センターを中心に3つのバロック模造パールが揺れるように配置され、

ラインストーンの小花と葉が飾られた金属のパーツ7つがつながれています。

201791591334.jpg

 

36.5cmという長さはやや小ぶりなので、ぴったりと首にぴったりとつくような感じになります。

201791591442.jpg

落ち着いたアンティークゴールドのメタルと、

深みのある光沢のバロックパールの組み合わせなので、

派手すぎることはなく、程よい華やかさは ライトの下ではきらきら輝くものの

日中の光では抑え気味の印象になります。

そのため、身に着ける状況に応じて、印象も変えることができるでしょう。

襟のある服の中に合わせると少し控えめな雰囲気にもなります。

特別な時だけに身に着けるのではなく、少しずつ 自分スタイルの中で愛用することができたらいいですね。

名古屋の皆さまへイベントのお知らせ

暑い日が続いておりますが、皆さまお変りありませんか?

さて来る8月9日~14日までの1週間 松坂屋名古屋店でのアンティークイベントに出店することになりました。

愛知県在住の皆さま、あるいはこの期間愛知県にお出かけの皆さま、

是非 お気軽にお出かけ下さい。 お待ちしております。

2017728183531.jpg

 

 

アンティークフェア in 新宿 終了しました

第32回アンティークフェア in 新宿 3日間の日程を昨日終えました。

2017529141948.jpg

出店回数を重ねるごとに おなじみのお客様が増え、いつも楽しい再会があります。

そして新しいお客様との素敵な出会いも…。

ここで出会ったのがきっかけで、その後 青山のマーケットにもお越しいただいて

ご所望の品をご紹介させていただいたMさん。

初回にお買い上げ下さり、前回久しぶりにお嬢様とご一緒にご来場された

U様のお嬢様がお一人で覗いてくださったり…。

また初日は平日なので、お昼休みにふらっと立ち寄られる方もいらっしゃいます。

2017529142449.jpg

最近では屋外のフェアーに出店する機会も多くなりましたが、

やはり空調の整った室内でゆっくりご覧いただける新宿アンティークフェアは

YK☆Collectionの基本だなあと改めて思いました。

次回は10月6日~8日。

みなさまにワクワクをお届け出来るよう精進していきたいと思います。

アンティークフェア in 新宿 いよいよ明日からです

2017525231717.jpg

すでにご案内しておりますが、第32回アンティークフェア in 新宿がいよいよ明日からスタートします。

YK☆Collectionとして初めて参加したのがこの新宿アンティークフェア。

思えば今年で5年目、9回目を迎えることになりました。

201752523193.jpg

 

最近は屋外の蚤の市に参加することが多くなりましたが、

やはり室内での催事はじっくりと商品をご覧いただくことができます。

今回も ハスケル、ジョセフ、スタンレイハグラーなどの豪華なセットジュエリーも沢山お持ちします。

今日 すでに搬入を終えましたが、なかなか全ては飾り切れませんが

ブースにお立ち寄りの皆さまにはきっとお楽しみいただけると思います。

また夏向きのガラスのジュエリーやワンポイントで楽しめるイヤリングなども多数揃えました。

 

明日、明後日は11時~18時。最終日のみ17時までとなっています。

 

会場のご案内はこちらをご覧ください。

 

それでは皆様 会場でお待ちしております。

ハナミズキの季節ですね

桜が散り、毎日の散歩道にはハナミズキが花開き始めました。

2017417155732.jpg

この時期に合わせて ご紹介したいトリファリ(Trifari)のジュエリー。今年はゴールド系とホワイトエナメル&ゴールドの組み合わせ。ブローチ、ペンダント、イヤリングなど 日常使いが楽しめるアイテムが揃っています。

201741716337.jpg

大正時代、日本からアメリカに桜を贈り、そのお礼としてアメリカから白いハナミズキが贈られ、今では街路樹としてポピュラーなものとなっています。
 
ハナミズキの花言葉は『私の想いを受けとめてください』『返礼』『永続性』『公平にする』『華やかな恋』。
 
先日、花嫁にハナミズキのイヤリングをプレゼントしたいという若い男性の方がいらっしゃいました。何とも素敵なお話ですね。
 
 
英語ではDogwood。これはハナミズキの樹皮を煎じたものを犬のノミとりの薬として使用したところから名付けられたそうです。
 
又、 アメリカに伝わるエピソード ― イエス・キリストの磔の十字架に使われたハナミズキの樹はそのことを大変悲しんだ。それを可哀そうに思ったキリストは「もう二度とハナミズキの木から十字架が作られがないように、ハナミズキの木をまがった細い木にしてあげよう」と約束し、後に幹は曲がり、花は十字架の形となった。花の中心はキリストがかぶせられた茨の冠のようになって、人々にキリストの惨劇を思いださせてくれるようになった。
 
私はこのイエス・キリストのエピソードが一番ハナミズキらしくて好きです。
 
 
「空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと…」という一青窈さんの歌の出だしにあるように 空に向かって花開くハナミズキ。いつも下から見上げての撮影になってしまいますが、今日はちょっと手を伸ばして撮ってしまいました。

2017417161719.jpg

さて季節を楽しむハナミズキのジュエリー。気になるアイテムは見つかりましたか?

詳しくは オンラインショップをご覧ください。

ハナミズキシリーズが入荷

先月末にご案内していましたTrifariのハナミズキシリーズが入荷しました。

本日アップしたのはこちらの3点です。

ゴールドトーンのピンブローチ

約5cmという小振りのサイズなので襟元やスカーフ留めなどにとっても便利な1点になりそうです。

201745164135.jpg

ホワイトエナメル ネックレス&ピアスセット

201745164633.jpg

そして…

ゴールドブローチ&イヤリングセット

201745164821.jpg

 

ブローチ、ペンダント、イヤリング(ピアス含む)など様々なアイテムが揃いました。

この後もUPしていきますので、気になる方はチェックをお願いします。

201745165125.jpg

春のジュエリー 間もなく到着します!

先週末から寒さが真冬に逆戻りしていますが、

近くの散歩道にはふっくらと色づいた桜のつぼみがあちこちに。

おそらくこの一週間でパッと花開くのではないかと楽しみにしています。

 

さてショップの方にも春らしい色のジュエリーが並び始めていますが、

これから4月にかけて 心ときめくジュエリーが続々と到着します。

2017327214934.jpg

その中から、今年 是非ともお薦めしたいのが「ハナミズキのシリーズ」です。

一青窈さんの歌でも良く知られるハナミズキ。

大正時代、日本からアメリカにソメイヨシノを贈ったお礼としてアメリカから白いハナミズキが贈られました。

花言葉は「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」

 

2017327221049.jpg

2017327221128.jpg

 

今年は ブローチ、ペンダント、ピアス、イヤリングなどのアイテムが揃います。

ショップに並ぶまでもうしばらくお待ち下さい。

 

3月のイベントのご案内

今日から3月。少し寒さが戻っていますが、春の足音を感じながらワクワクと楽しい季節となりましたね。

さて今月は初出店の湘南蚤の市を始め、下記のスケジュールにて皆様とお会いしたいと思います。

春の気分にぴったりのフラワーモチーフのブローチや卒業入学シーズンにお薦めのトリファリやハスケルのジュエリー等をご紹介します。

詳細は イベント前の告知をご覧くださいませ。

201731173939.jpg

 

大江戸骨董市

3月5日(日) 3月19日 9時~16時 

有楽町国際フォーラム広場 ビックカメラ側のテーブルスペース

 

青山weekly antique market

3月25日(土) 10時~16時 

国連大学前広場

 

第16回湘南蚤の市(初出店)

3月21日(火) 9時~16時

湘南T-SITE プロムナード・第1駐車場

2月25日(土)青山ウィークリーアンティークマーケット出店

まだまだ寒さが続きますが、着実に春が近づいている… そんな季節は何となく心わくわく。

明日は今年初めての青山アンティークマーケット出店です。

ファーマーズマーケットと同時開催の青山アンティークマーケットはいつも賑わっていてお洒落な人もいっぱい!

今回は春を感じさせる美しい色のジュエリーを沢山持っていきますので、皆様ぜひお出かけ下さい。

お待ちしてます。

2017224102417.jpg

ページ上部へ