ホーム>ショップオーナーのおしゃべり>ジュエリー>6月の誕生石 パールを模した魅力的なコスチュームジュエリー
ジュエリー

6月の誕生石 パールを模した魅力的なコスチュームジュエリー

コスチュームジュエリーの素材の中でも魅力ある素材として根強い人気のある模造パール。

ベースとなる素材はプラスチック、ガラスそして最近またリバイバルで人気の出ているコットンパールと呼ばれる物など様々なフェイクパール(模造パール)が使われています。

その中でもシャネルと並んで人気の高いミリアムハスケル。

ガラスのベースに 魚のうろこなどを何十回にもわたってコーティングして作られた模造パールは、1950年当時 日本から上質の物を輸入していました。

真円、楕円、シードパールと呼ばれる小粒のものなど 様々なパールは アンティークゴールドと呼ばれる渋めのメタルに細いワイヤーで留められ、それを立体的に組み立てるという独特の製法によって生み出されたハスケルジュエリー。

オンラインショップにもニューヨークから沢山の魅力的なハスケルジュエリーが到着しました。

ここにご紹介するのはほんの一部ですが、どれもうっとりするような美しさです。

 

 

201666172341.jpg

優雅で華やかな揺れるデザインのブローチ

 

201666172413.jpg

ジューンブライドにもお薦めの可憐なネックレス

 

201666172315.jpg

ゴージャスなセットジュエリー

 

この他 ベーシックな一連や二連、お洒落度のUPする三連ネックレスなども取り揃えています。

どうしても経年のためにワイヤーが弱ったり金属部分に緑青が出たり、コンディションのいい物の入手が極めて困難になってきた今の時代。

ハスケルジュエリーを手に入れたいとお思いの方は、ハスケルコーナーをご覧下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yk-col.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

ページ上部へ