ホーム>ショップオーナーのおしゃべり>新着商品>コスチュームジュエリーならではの大粒パールネックレス
新着商品

コスチュームジュエリーならではの大粒パールネックレス

2020731165549.jpg

 

明日から8月ですね。
ふつうなら夏らしいリゾート向けのジュエリーをご紹介する時期ですが、
今年は お出かけ気分とはならない日常が続いています。

いつもと少し違った夏…
そんな時には、じっくりと眺めていただきたい当ショップ一推しのジュエリー何点かをご紹介することにしました。

まず最初は ミリアム・ハスケルのー連ルネックレス。
実は この春の自粛要請期間に 意外と反響があったのがミリアム・ハスケルのシンプルなネックレスでした。
そこで 何点か新たに入手しましたが、その中でもスペシャルなのがこちらのチョーカータイプのネックレスです。

 

2020731221450.jpg


大粒パールのネックレスといって思い浮かぶのは?
ココ・シャネル?
ジャクリーヌ・ケネディー?
オードリーヘップバーン?
ヴォーグの編集長?

皆さま それぞれ違うイメージをお持ちかもしれませんが、
共通して言えるのは しっかりとした意思を持った大人の女性であるということ。
数ミリの小粒パールのネックレスは、社交界にデビューしたての若い女性であるのに対し、
優雅に年を重ねて自分の人生を歩いてきた人にふさわしいのが大粒パールのネックレス。

しかもそれはパーティードレスのような特別なシーンで着る服に合わせのではなく、
シンプルで上質な丸首ニットの襟もとに合わせたり、
スーツのインナーに合わせてみる。
不思議なことに ネックレス一本で それまでとまるで違った気分が味わえます。
気に入ったジュエリーを身に着けることは、自己表現の大切な仕上げの部分でもあり、
自分自身の自信にもなるのです。

しかし、本物の真珠で これだけの大きさを揃えるのは大変。
かといって おもちゃみたいなプラスチック製のパールでは 長く使うものとしては不満が残ります。
そこで お薦めしたいのが ハスケルの模造パールのネックレスなのです。

ここでご紹介しているネックレスは チョーカータイプで
パールの大きさは 13~15ミリ。
スペーサーと呼ばれる パールとパールの間を埋めるパーツには ハスケル独特のメタルビーズが2個ずつ入っています。
このスペーサーによって、全体のバランスが美しく保たれ、
遠目で見た時にも 大きな珠同士がくっついて重たい印象に見えることがないのです。
ガラスに 魚鱗などの真珠の様に見える物質をペースト状にしたものを十数回コーティングするという
まるで真珠の生成のような手の込んだプロセスを経て作られたガラスパール。
しかも、こちらの商品は 一粒一粒 光沢が美しく 使用感もほとんどない大変クオリティーの高いものとなっています。
詳細については 商品ページをご覧いただきたいと思いますが、
長年ディーラーをやっていても なかなか出合えない逸品です。



202073122304.jpg

商品ページはこちらです
 

もちろん三連の物や 少し長めの物も美しいのですが、
いつも身に着けるお気に入りには シンプルな一連をお薦めします。

今日は大粒パールのネックレスについてご紹介をしましたが、
細身の方、肩こりのある方などには、少しヘビーに感じるかもしれません。
そういう方には もう一回り小さめの12ミリ前後のもの、あるいは9ミリぐらいのものをお薦めします。

ちなみに下の画像は 外側が今日ご紹介のネックレス。
内側が9ミリのネックレスとなっています。


2020731222653.jpg



【ZOOMで ご来店いただけます】
今年の後半も アンティーク関連のイベントの開催は未定です。
実物をお試しになりたいという方にはご不便をおかけしますが、
ZOOM機能を使ったオンラインによるご来店で、
私が実物を手に取ってご説明することは可能です。
こちらのネックレスに限らず、何か お心に留まるお品がありましたら、
どうぞお気軽に メールにてお問合せ下さい。
お待ちしています。

2020731224543.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yk-col.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

ページ上部へ