ホーム>ショップオーナーのおしゃべり>イベントのご案内

イベントのご案内

6月イベントのお知らせ

2021519175839.jpg

何だか急に梅雨入りしてしまったような感じですね。
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象区域が増えている中、
ワクチン接種もいよいよ本格化したのでしょうか。
まだまだ安心できない日常ですが、
そのような中、6月もYK Collectionは大きな3つのイベントへの出展が決まりました。

詳しくは
5月・6月のイベントのページをご覧頂きたいと思いますが、
毎年恒例の東急たまプラーザ店POPUPを皮切りに、
今年2月に大好評だった蔦屋代官山ガーデンギャラリーでのヴィンテージ マルシェ
そして定例の伊勢丹立川店のアンティークジュエリーとビンテージ小物展と盛りだくさんです。

たまプラーザ店は単独イベント、
蔦屋は6店舗、伊勢丹立川は7店舗のフェアで、それぞれ趣も違います。

単独イベントも大好きですが、同業者の皆さんとご一緒するフェアも楽しみの一つとなっています。
このような状況なので お近くにお住いの方を中心にご案内することになるかと思いますが、
オンラインショップの方も常時オープンしていますので、
気になるジュエリーがある方は ご質問などどうぞご遠慮なくご連絡下さい。

今回の画像は ジュエリーとは関係ない横浜赤レンガ倉庫。
実は昨日 ドライブスルーde 野菜という企画のために、横浜方面に行った帰りにドライブを兼ねて通った時に車の中から写したものです。
一時 横浜に住んでいた時があり、その頃には 結構訪れていた場所なので、とても懐かしく思いました。
雨曇りの中でしたが、何となく英国風の景色が気に入っています。


 

ヴィンテージマルシェのご案内 代官山T-SITE ガーデンギャラリーにて

 

ヴィンテージマルシェのご案内

代官山T-SITE ガーデンギャラリーにて

20212892047.jpg

 

 

 

春が待ち遠しい2月。

初春のヴィンテージマルシェを開催いたします!

アンティークショップ6店舗が、このイベントのためにご用意したとっておきのヴィンテージ・アンティークアイテムを取り揃えてお待ちしております。

ウェア、アクセサリー、雑貨、カトラリー、ポスターなどなど、ちょっと上質なおうち時間を充実させるアイテム勢揃い。

ぜひお近くにお越しの際は会場にお立ち寄りください。

 

【出店店舗】

Eureka(ヴィンテージポスター)

Funana(アンティーク・ヴィンテージアクセサリー)

Perruche Perle(鳥モチーフヴィンテージアイテム・アクセサリー)

quoi de neuf(フレンチアンティーク・ヴィンテージアイテム・アクセサリー)

YK Collection(アンティーク・ヴィンテージアクセサリー)https://www.yk-col.net/

Vintaging(ヴィンテージウェア・シューズ・アクセサリー)

・粋気者(ヨーロッパアンティーク・ヴィンテージアイテム・アクセサリー)

 

会期 2021211日(木)214日(日)

時間 11:0018:00

場所 代官山T-SITE GARDEN GALLERY

問い合わせ先 YK Collection 黒田 090-2528-4981 mail:jewel@yk-col.net

 

 

 

バレンタインデーに向けて販売されたジュエリー

20212494333.jpg

 

cherub(ケルビム)と呼ばれる翼のある可愛い子どもの姿をした天使やハートを組み合わせたこちらのシリーズは

2月14日の聖バレンタインデーに向けて Joseff of Hollywoodが販売したものです。

「天使」「ハート」といった甘いイメージのモチーフも ジョセフ特有のメタル素材で製作すると

さすがはジョセフ流! ちょっと印象が変わると思いませんか?

ロマンチックなイメージに留まらず、大人の女性が日常使いのジュエリーとして楽しめるアイテムになっています。

 

20212495022.jpg

 

こちらのネックレス。

本にも載っているものですが、以前 ロンドン郊外のアンティークマーケットに行った時に

70代ぐらいのディーラーの女性が 小花プリントの木綿のワンピースに このペンダントをさげていました。

彼女曰く、「私は一年中このペンダントを愛用してるの」とのこと。

決して 装いの邪魔をせず、そしてその人らしさを伝えられるマストアイテムになっているのでしょう。

 

まだ自分用には持っていませんが、いつかは私もそのご婦人のように使ってみたいなと思う一品です。

モチーフの中央のお花の部分のデザインは何種類かありますが、全体の印象は大きく変わりません。

ブローチも2パターンありますので、是非オンラインショップを覗いてみてください。

 

20212495531.jpg

 

ショップはこちらからご覧ください

 

 

Salon de Yurakucho vol.2 初出店

2021121135535.jpg

 

 

緊急事態宣言の中 予定通り開催となった有楽町の阪急メンズ東京でのSalon de Yurakucho vol.2のご報告です。
このイベントは昨年12月にvol.1が開かれ、今回がその2回目ということになります。
 

当初 阪急メンズ東京ということで、ほぼ女性向けのジュエリーを扱う当店としては 難しいかなと迷いましたが、
主催の方からこのイベントはメンズ限定ではないので どうぞと誘っていただき、思い切って出店を決めました。

 

2021121135338.jpg

阪急メンズ東京8階のイベントスペースに20店近くのお店が集まっての楽しいイベント。
のはずでしたが、やはり緊急事態宣言が発令後の土日、特に 都内では外出を控えるようなメッセージが出されたこともあり、
お客様の数はぐんと少なくなってしまいました。
ただ、そのような中でご来店いただき、そしてお買い上げ下さったお客様には心より御礼申し上げます。

【YK Collectionのブースの様子】

202112114147.jpg

 

初めてのお客様へのご挨拶を込めて、当店が力を入れている3ブランドをメインに構成しました。
まずはJoseff of Hollywood。通好みのブランドですが、店主が一番お気に入りのブランドでもあり、
ファンを増やしていきたいなと思っているところです(笑)

20211211430.jpg

 

そしてMiriam Haskell。こちらは 根強い人気がありますが、手の込んだものは価格も張ってしまうので、
日常的に楽しめるベーシックなネックレスやイヤリングを充実させています。

202112114519.jpg

 

202112114553.jpg

 

最後にTrifari.
本当はこのブランドにもコレクターズアイテムと呼ばれるレアな物が沢山あるのですが、
まずは 着けやすさに重点をおいたシンプルでオーソドックスな中にも
違いが分かる魅力的な商品をご紹介するように心がけています。

202112114659.jpg

 

202112114828.jpg

 

いかがでしょうか。
少しでも 会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。

さて、このイベントは毎月1回開かれる予定で、次回は2月ですが、
当店は3月20日&21日のvol.4に出店することになっています。
そのころには コロナの感染状況もおさまって、より多くの方が安心してお出かけいただけるようになっていることを祈るばかりです。
3月には もう少し春めいたイメージのブローチなどを持って行く予定。
そして これまでとは違ったとっておきのジュエリーのデビューを考えていますので、どうぞお楽しみに!

 

次回の出店 Salon de Yurakucho vol.4 3月20日(土)21日(日)です。どうぞお楽しみに!

おうちで楽しくショッピング SPECIAL SALE実施中

この時期、ほとんどの方が ご自宅で過ごす時間が多くなっていらっしゃると思います。
当ショップでも 4月初旬に予定されていた第一回東京アンティークグランデ に続き、15日から予定されていた西武池袋店のPOPUPも 中止となってしまいました。
これからしばらく 皆様と直接お会いする機会が無くなってしまったのは とても残念ですが、今は コロナウィルスの感染拡大を抑えるため、じっと我慢の日々を送ることにします。
そんな時に、こちらのオンラインショップを通じて何か 楽しい企画をお届けできないかと考えておりましたが、まずは、皆様にご自宅にいて、美しいコスチュームジュエリーの世界を見て楽しんでいただけたらと思い、期間限定のSPECIAL  SALEを開催することにしました。

202041020254.jpg

 

既にインスタやメールマガジンでご案内をしていますが、ショップでセレクトした40点のジュエリーを10~20%OFFでお届けします。
トリファリ、ミリアム・ハスケル、スキャパレリ、ジョセフ・オブ・ハリウッド等 人気のブランドが揃った見どころのあるページになっています。
ウィンドウショッピングも大歓迎、この機会に是非ご覧になって下さい。

会場はこちらになります。

期間は連休明けの5月6日までとなります。
また SALE対象以外の商品についても どうぞお気軽にお問合せ下さい。
それでは 皆様のご来場をお待ちしてます。

202041021109.jpg

 

 

 

 

今週末は青山ウィークリーアンティークマーケットに出店します

朝晩はすっかり秋らしくなってきました。

今週末は青山国連大学広場で開催されるアンティークマーケットに出店します。

青山のマーケットは YK Collectionが初めて出店した屋外マーケットですが、

会場の都合で 28日をもってしばらくお休みということになりました。

 

夏の間ずっと屋外マーケットをお休みしていたので、

久しぶりの出店となりますが、

これまで青山のマーケットにご来場いただき お買い上げ下さったお客様への感謝の気持ちを込めて

素敵な品揃えでお待ちします。

今週末はお天気もよさそうなので、是非 皆様 お遊びにいらして下さい。

2019926213452.jpg

 

Miriam Haskell Fair 2019

皆様こんにちは。

今日は YK Collection Online ShopでのMiriam Haskell Fairのご案内です。

2019523123633.jpg

 

2019年5月23日(木)~30日(日)

YK Collectionが厳選したハスケルジュエリー

あなたのための一点を見つけて下さい

 

☆"これぞという1点”をお探しの方

☆上質のベーシックアイテムをお探しの方

☆パールは既にお持の方 プラスワンは色を楽しめる物に!
 
☆さり気なく装えるハスケルをお探しの方

 

期間中ハスケルジュエリーのお買い上げポイントが5倍になります

 

 

今年最後のイベント TENNNOZ COLLECTION

皆さま こんにちは。

12月も半ばを過ぎ、クリスマス、年末もすぐそこに来ました。

YK Collection今年最後のイベントとなるTENNNOZ COLLECIONのご案内をいたします。

1つの店舗で1回のお買い上げ5000円以上のお客様に ささやかなプレゼントをご用意しております。
(1日先着100名様)

2018121714242.jpg

20181217142454.jpg

今回は いつも天王洲ハーバーマーケットで出店しているB&C Hallではなく、同じ運河沿いのTMMTという会場の方にブースを構えることになりました。
下記の画像の中のMAPでTMMTの部分を濃ピンクで囲いました。

20181217142520.jpg

 
こちらの画像は通り(BOND STREET)側から見た入口の様子です。
レストランスペースが沢山ある方の建物ですので、どうぞお間違いなく。
20181217142619.jpg
 
 
YK Collectionの出店場所は下記のレイアウト図の濃いピンクで囲ってある54番ブースです。
 
今年最後のイベント。
大切な方へのGIFT あるいはご自分へのちょっぴりぜいたくなGIFT
沢山のジュエリーの中からお気に入りを見つけて下さい。
 
 
連日 おすすめ品をインスタにアップしますので、そちらもどうぞお見逃しなく。
20181217142743.jpg
 
 
 
20181217142956.jpg

装苑1月号に紹介されました

只今発売中の装苑1月号でYK Collectionのジュエリー6点が紹介されました。

copyrightsの関係で、本を写真に撮りましたという形でしか紹介できませんが、

今 人気の女優さん「中条あやみがヴィンテージドレスを纏ったら」という特集ページです。

 

2018121285224.jpg

 

9月末のTENNNOZ COLLECTIONの出店がきっかけで、

スタイリストさんに声をかけていただいたのですが、

若い人の感覚で ヴィンテージコスチュームジュエリーがこんな風になりました。

 

2018121285550.jpg

 

 

まず最初は ピンクのドレスに赤のジュエリーを合わせて。

サンローランの赤いネックレスは 実はリバーシブルで、裏はグリーンとブルーの2トーンに。

その下にジョセフのレッドクロスペンダント。

胸元にはマルチーズクロスのブローチ。

 

2018121285624.jpg

 

2枚目は私も愛用しているジョセフのシェルのイヤリング。

個性的な あやみさんにピッタリです。

 

2018121285714.jpg

 

そして何とも驚いたのがヴィンテージのウエディングドレスのコーディネート。

取っておきのハスケルのゴージャスなネックレスを何とヘッドドレスに!

(貸し出す方は ちょっとひやひやものでしたが…)

胸元には シードパールの繊細な同じくハスケルのブローチをさりげなく。

 

2018121285957.jpg

 

2018121285845.jpg

 

ページ全体の仕上がりがヴィンテージっぽくなっているので、

ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

でも とてもいい記念になりました。

ちなみにサンローランの赤のネックレスはすぐにご売約となりました。

 

次回のTENNNOZ COLLECTIONは今月の22日と23日、

前回はデビッドボウイの写真展をした重厚な建物でしたが、

今回は いつもマーケットで行っているB&C Hall.

 

キッチンスペースもあるので美味しいフードも楽しめます。

よかったら遊びにいらして下さい。

今年のスケジュールを更新しました

2018年のカレンダーもあと2枚。

毎年 あっという間にこの時期を迎えているような気がします。

さて、これからの季節はジュエリー好きにとってもいちばんワクワクする時期です。

今年もいろいろなイベントに出店しますので、どうぞお楽しみなさってください。

 

22日からは 7月に続いて東急本店での単独イベントがあります。

そのほかレギュラーの天王洲ハーバーマーケットや 秋から始まった年4回のtennnoz collection

大江戸骨董市など、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

201811692932.jpg

 

ページ上部へ