ホーム>ショップオーナーのおしゃべり>お知らせ

お知らせ

6月イベントのお知らせ

2021519175839.jpg

何だか急に梅雨入りしてしまったような感じですね。
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象区域が増えている中、
ワクチン接種もいよいよ本格化したのでしょうか。
まだまだ安心できない日常ですが、
そのような中、6月もYK Collectionは大きな3つのイベントへの出展が決まりました。

詳しくは
5月・6月のイベントのページをご覧頂きたいと思いますが、
毎年恒例の東急たまプラーザ店POPUPを皮切りに、
今年2月に大好評だった蔦屋代官山ガーデンギャラリーでのヴィンテージ マルシェ
そして定例の伊勢丹立川店のアンティークジュエリーとビンテージ小物展と盛りだくさんです。

たまプラーザ店は単独イベント、
蔦屋は6店舗、伊勢丹立川は7店舗のフェアで、それぞれ趣も違います。

単独イベントも大好きですが、同業者の皆さんとご一緒するフェアも楽しみの一つとなっています。
このような状況なので お近くにお住いの方を中心にご案内することになるかと思いますが、
オンラインショップの方も常時オープンしていますので、
気になるジュエリーがある方は ご質問などどうぞご遠慮なくご連絡下さい。

今回の画像は ジュエリーとは関係ない横浜赤レンガ倉庫。
実は昨日 ドライブスルーde 野菜という企画のために、横浜方面に行った帰りにドライブを兼ねて通った時に車の中から写したものです。
一時 横浜に住んでいた時があり、その頃には 結構訪れていた場所なので、とても懐かしく思いました。
雨曇りの中でしたが、何となく英国風の景色が気に入っています。


 

日々の生活も心豊かに... 母の日のプレゼント特集

日本列島全体がしーんと静まり返ったような昨年のゴールデンウィーク。
まさか一年後、まだコロナウイルスの封じ込めが出来ずに私たちの生活に大きな影響を与える日々が訪れるとはあまり思いませんでした。
繰り返される感染の波にどこか諦めに似たような気持になっている方もいらっしゃることでしょう。

20215118355.jpg

閉じこもりの生活、外出はマスクをつけてできるだけ手短に。
こんな生活ではお洒落のしがいもありませんが、そんな時こそ 自分の気持ちを高めるためにお気に入りのジュエリーを身に着けてみませんか?
ご自身のためでもいいですし、普段 家族のことを気にかけてくれているお母様へ感謝の気持ちを込めて贈るのにも相応しいヴィンテージのジュエリー。
今年も お薦めのページを設置しましたので、どうぞご覧になって下さい。
特集ページはこちらです。

ご希望の方にはプレゼント用のリボンをかけてお送りします。

【母の日の配達指定をご希望の場合は 5月6日までにご注文ください】

 

 

Salon de Yurakucho vol.2 初出店

2021121135535.jpg

 

 

緊急事態宣言の中 予定通り開催となった有楽町の阪急メンズ東京でのSalon de Yurakucho vol.2のご報告です。
このイベントは昨年12月にvol.1が開かれ、今回がその2回目ということになります。
 

当初 阪急メンズ東京ということで、ほぼ女性向けのジュエリーを扱う当店としては 難しいかなと迷いましたが、
主催の方からこのイベントはメンズ限定ではないので どうぞと誘っていただき、思い切って出店を決めました。

 

2021121135338.jpg

阪急メンズ東京8階のイベントスペースに20店近くのお店が集まっての楽しいイベント。
のはずでしたが、やはり緊急事態宣言が発令後の土日、特に 都内では外出を控えるようなメッセージが出されたこともあり、
お客様の数はぐんと少なくなってしまいました。
ただ、そのような中でご来店いただき、そしてお買い上げ下さったお客様には心より御礼申し上げます。

【YK Collectionのブースの様子】

202112114147.jpg

 

初めてのお客様へのご挨拶を込めて、当店が力を入れている3ブランドをメインに構成しました。
まずはJoseff of Hollywood。通好みのブランドですが、店主が一番お気に入りのブランドでもあり、
ファンを増やしていきたいなと思っているところです(笑)

20211211430.jpg

 

そしてMiriam Haskell。こちらは 根強い人気がありますが、手の込んだものは価格も張ってしまうので、
日常的に楽しめるベーシックなネックレスやイヤリングを充実させています。

202112114519.jpg

 

202112114553.jpg

 

最後にTrifari.
本当はこのブランドにもコレクターズアイテムと呼ばれるレアな物が沢山あるのですが、
まずは 着けやすさに重点をおいたシンプルでオーソドックスな中にも
違いが分かる魅力的な商品をご紹介するように心がけています。

202112114659.jpg

 

202112114828.jpg

 

いかがでしょうか。
少しでも 会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。

さて、このイベントは毎月1回開かれる予定で、次回は2月ですが、
当店は3月20日&21日のvol.4に出店することになっています。
そのころには コロナの感染状況もおさまって、より多くの方が安心してお出かけいただけるようになっていることを祈るばかりです。
3月には もう少し春めいたイメージのブローチなどを持って行く予定。
そして これまでとは違ったとっておきのジュエリーのデビューを考えていますので、どうぞお楽しみに!

 

次回の出店 Salon de Yurakucho vol.4 3月20日(土)21日(日)です。どうぞお楽しみに!

イヤリングのオンライン販売を始めました

既に インスタやfacebookでご案内していますが、YK Collectionのオンラインショップにて イヤリングの単品販売を始めました。

これまでセット物のイヤリング以外は、基本 試着していただいての販売にこだわっていたため、

オンラインでの販売はしていませんでした。

ただ、このような状況で 4月以降 イベントでの販売の機会が無くなっています。

そこで 昨日より オンラインショップでの販売を開始することにしました。

 

先週末に 数十点のイヤリングの撮影をまとめて行いました。

トリミングなどの作業を終え、まずは ミリアムハスケルのベーシックなデザインの物からアップを開始しました。

 

基本画像

202051115857.jpg

 

2020511151112.jpg

 

裏面の画像

202051115120.jpg

 

斜め横から

2020511151313.jpg

 

後ろ側

202051115149.jpg

 

このようなポイントで撮影しています。

ただ、ご購入にあたっては、他のアイテムと同様

ヴィンテージ物という性格上、商品の返品や交換はお受けできませんので、

その旨はどうかご理解下さいませ。

 

何か商品に関してご質問がありましたら、メールにてお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

母の日に贈りたいヴィンテージのジュエリー

今年のゴールデンウィークは いつもとかなり違った状況になってしまいました。

”STAY HOME”ということで、連休明けの日曜日、

5月10日の母の日の贈り物をどうしようかとお迷いの方、

結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

例年ですと、この時期のアンティークマーケットやイベントなどでは

母の日のプレゼントを探しにいらっしゃる娘さんにお会いすることが多いのですが、

今の状況だと、探しに行くこと渡すことも難しい…

そんな方にお薦めのページを作りました。

できるだけご希望の日に届くように手配させていただきますので、どうぞご利用下さいませ。

(配送の状況で ご希望に添えない場合があるといけないので、

日数に余裕をもってお申込み下さい)

202052141919.jpg

 

ページ上部へ