ホーム>ショップオーナーのおしゃべり

ショップオーナーのおしゃべり

明日18日 大江戸骨董市に出店します

日中は暑さが残るものの、朝夕はすっかり涼しい風が吹くころとなりました。

秋色のイヤリングが沢山入荷しました。

皆様どうぞお気軽にお出かけ下さい。

201691716438.jpg

日時:9月18日 9時~16時

場所:有楽町国際フォーラム ビッグカメラ寄り

(詳しい場所は 明日facebookページにてご案内します)

華やかな場面で身に着けたいHaskellのジュエリー

華やかな席に招かれた時に困るのが、ジュエリーです。ドレスやワンピース等は好みや予算に応じて かなり幅広い選択肢がありますが、ジュエリーに関してはほとんど無いといっても過言ではありません。

海外の映画祭に出席するセレブの胸元を飾る様な豪華なダイヤモンドジュエリーなどは夢のまた夢だとしても、何か自分らしく年相応の素敵なジュエリーは無いだろうか。こんな気持ちを抱いている方も多いのではないでしょうか? そこで注目していただきたいのがヴィンテージのコスチュームジュエリー。中でもミリアムハスケルのジュエリーは1930年代ジョン・クロフォードをはじめとするハリウッドのスターにも絶大なる人気を誇り、今なお世界中の女性の心をとらえ続けているブランドですが、独特の製法とこだわりの素材使い、そして優雅で繊細さも併せ持つデザインは華やかな場面で装うのにふさわしいジュエリーと言えるでしょう。

2016914165021.jpg

そんなハスケルジュエリーの魅力とは何でしょう?

これまでにも何度かブログで取り上げていますが、それは一言でいうと「着けた人を美しく見せる」ということです。

独特の雰囲気を持つハスケルのジュエリーは 手に取った時にあまりの美しさに思わず目が釘付けになってしまいますが、これは決して身に着けるのに躊躇する美術工芸品ではありません。むしろ身に着けることによって、さらにその魅力が発揮されます。見ていた時にはちょっと着けるのに気遅れしそうに感じたデザインが 実際に身に着けるとさほど気にならない。着けている人の個性を殺さず、ジュエリーとその人の魅力を引き出し高め合うという相乗効果が表れるのです。こんなジュエリーとの出会いは あなたのワードローブの強力な味方になること間違いありません。

YK☆Collection オンラインショップにはこれからの季節にお薦めのゴージャスなハスケルジュエリーが多数入荷しております。まずは商品一覧ページご覧くださいませ。

2016914165340.jpg201691416545.jpg201691416567.jpg

 

人気のトリファリBirthday Stoneシリーズ アメシストカラーが入荷!

オンラインショップでも アンティークフェアーでも人気の高いトリファリ(Trifari)のBirthday Stone(誕生石)シリーズ。

ネックレス、ブレスレット、イヤリングの3点セットですが、今回入荷したのはアメシスト(2月)カラーのネックレスとブレスレットです。

 

やはりベーシックなダイヤ(4月)やパール(6月)が圧倒的に人気なのですが、

カラーのラインストーンを使用した物は より華やかで雰囲気のあるゴージャスな物に仕上がっています。

以前のエメラルドに続いてのカラーストーンを使ったシリーズ。

アメシストは2月ですが、秋の豊穣を表すイメージカラーでもある紫と明るいゴールドとの組み合わせは

これからの季節にぴったりですね。

ショップでは単品での販売を行っていますが、出来たらセットで揃えたい物です。

201691113421.jpg

真夏にお薦めのプラスチックバングル

30度を超える暑さが続いていますが、そんな時こそお洒落心を忘れずに!

プラスチック素材のヴィンテージのバングルはおすすめのアイテム。手元に注目が集まること間違いないしです。

201681212332.jpg

20168121243.jpg

ショップにはバングル(腕輪)タイプの物以外にも沢山魅力的な商品が揃っています。どうぞお好みを見つけてください。

6月の誕生石 パールを模した魅力的なコスチュームジュエリー

コスチュームジュエリーの素材の中でも魅力ある素材として根強い人気のある模造パール。

ベースとなる素材はプラスチック、ガラスそして最近またリバイバルで人気の出ているコットンパールと呼ばれる物など様々なフェイクパール(模造パール)が使われています。

その中でもシャネルと並んで人気の高いミリアムハスケル。

ガラスのベースに 魚のうろこなどを何十回にもわたってコーティングして作られた模造パールは、1950年当時 日本から上質の物を輸入していました。

真円、楕円、シードパールと呼ばれる小粒のものなど 様々なパールは アンティークゴールドと呼ばれる渋めのメタルに細いワイヤーで留められ、それを立体的に組み立てるという独特の製法によって生み出されたハスケルジュエリー。

オンラインショップにもニューヨークから沢山の魅力的なハスケルジュエリーが到着しました。

ここにご紹介するのはほんの一部ですが、どれもうっとりするような美しさです。

 

 

201666172341.jpg

優雅で華やかな揺れるデザインのブローチ

 

201666172413.jpg

ジューンブライドにもお薦めの可憐なネックレス

 

201666172315.jpg

ゴージャスなセットジュエリー

 

この他 ベーシックな一連や二連、お洒落度のUPする三連ネックレスなども取り揃えています。

どうしても経年のためにワイヤーが弱ったり金属部分に緑青が出たり、コンディションのいい物の入手が極めて困難になってきた今の時代。

ハスケルジュエリーを手に入れたいとお思いの方は、ハスケルコーナーをご覧下さい。

 

アンティークフェア in 新宿 終了しました

第30回アンティークフェア in 新宿が昨日無事終了しました。

天候の不順な中、連日多くのお客様にご来場頂きましたこと心より御礼申し上げます。

今回も いろいろな嬉しい出会いがありました。毎回新宿でお会いするお客様との楽しいおしゃべりや、新しいお客様との出会いなど充実した3日間を過ごさせていただきました。

次回は10月7日(金)~9日(日)、同じ場所でお会いしたいと思います。

尚、6月のYK☆Collectionのイベントスケジュールにつきましては NEWSコーナーにてご案内いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2016530173821.jpg

アンティークフェア in 新宿 出品情報

今日は 人気の高いミリアムハスケルの新着の中のから これからの季節にぴったりのジュエリーをご紹介します。

まずはこちらの1点。ネックレス部分に模造パール、ラインストーンとともに透明のプラスチック素材のパーツが組み込まれているので、全体に軽やかな印象になっています。センターのモチーフもオーバルのフレームにマウントされたような作りになっているので薄物の服に合わせても重い感じを与えません。夏の装いにおすすめします。

201652592844.jpg

 

20165259321.jpg

 

そしてもう1点はブルービーズがアクセントカラーになったネックレス&イヤリングセット。ネックレスはメタルチェーンとの組み合わせになっているので、カジュアルにも装えます。ドロップイヤリングはネジとバネのジョイントタイプになっています。

それぞれ単品でも楽しめるので 1点あると幅広いコーディネートが出来ます。

201652593335.jpg

 

この他ベーシックな2連、3連、長めの1連パールネックレスや イヤリングなども揃えました。

どうぞお気軽にブースにお立ちより下さい。

アンティークフェア in 新宿出品情報

昨日に引き続き 今日もJoseff of Hollywoodのセットをご紹介します。

 

Joseffの特徴ともいわれるマットなゴールドとサファイアブルーのガラスのコントラストが

何とも美しいネックレスとイヤリング。

先端が少しとがった花びらが何枚にも重なった花とその中央を飾るブルーのガラス。

色彩学的にはブルーの石はホワイトゴールドやプラチナと調和すると言われていますが、

古代のジュエリーなどではラピスラズリとゴールドの組み合わせもよく見られます。

このネックレスとイヤリングの デザインと色の組み合わせからくる独特の雰囲気は

多分にこの配色に起因しているのではないかと思います。

 

2016523211957.jpg

 

2016523212559.jpg

 

どことなくエキゾチックな香りが漂うこのセット。

夏のリゾート地で 少しドレスアップしたい時。シンプルなロングドレスに合わせてみてはいかがでしょうか?

こちらはセットでの販売のみとなります。

2016523212625.jpg

 

明日は夏にお薦めのハスケルネックレスをご紹介します。

アンティークフェア in 新宿 出品情報

アンティークフェア in 新宿は今週の金曜日からスタートします。

今回でYK☆Collectionの出店は7回目。

これまではGケース(ガラスの展示ケース)を使用していましたが、より身近にご覧いただけるように

今回はオープンディスプレイにします。

 

今日からオープンまで少しずつ出品商品のご紹介をしていきたいと思います。

 

まず最初は アメリカの個人コレクターの女性から譲りうけた

Joseff Of Hollywoodのセットジュエリー。

貝のモチーフが5つ連なったネックレス。大きな貝のイヤリング、そしてブローチ。

とても個性的でいかにもハリウッドらしい大ぶりなデザインですが、

ブローチなどはとても使いやすいです。

本来はセットで販売したいところですが、

今回はそれぞれの個別販売を予定しています。

2016522171523.jpg

 

5月15日 大江戸骨董市出店のご案内

明日15日は大江戸骨董市に出店を予定しております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2016514194048.jpg

 

201651419428.jpg

ページ上部へ