ホーム>ショップオーナーのおしゃべり

ショップオーナーのおしゃべり

花嫁の胸元を飾るにふさわしい清楚なネックレス

今日は新着のハスケルジュエリーの中から、うっとり夢心地にさせてくれるネックレスをご紹介します。

201659113932.jpg

シードパールの小花が連なった可憐なデザイン… 清楚なウェディングドレスにあしらったらどんなに素敵なことでしょう!

タイトルには「花嫁の胸元を飾る…」と書きましたが、実はこのネックレス 私のような還暦世代を過ぎてさらに愛用する機会が増える優れ物です。

ワンピースやブラウス姿に合わせてエレガントに装うのはもちろんですが、かちっとしたデザインのスーツのインナーに沿えることで堅くなりがちな印象を和らげることもできます。

ハスケルジュエリーを1点は手に入れたいと思っていらっしゃる方、思いのほか出番が多く飽きのこないデザインのネックレスです。

ご案内中のアンティークフェア in 新宿(5/27~29)に出品しますので、お気軽に見にいらしてください。

20165911474.jpg

 

詳細についてはこちらをご覧ください

母の日直前! ヴィンテージブローチのプレゼントはいかが?

明日は青山 weekly antique market に出店します。

母の日を直前に控え、まだプレゼントを用意してない~という方。

お母さん世代に懐かしいヴィンテージのブローチをプレゼントされてはいかがでしょうか?

オーガンジーのポーチをご用意してお待ちしています。

201656121932.jpg

明日 4月30日 青山weekly antique market に出店します

明日は青山weekly antique marketに出店します。

ゴールデンウィークにふさわしく、バラエティーに富んだ品揃えでお待ちしています。

どうぞお気軽にお出かけください。

 
2016429222211.jpg

明日 4月23日 青山アンティークマーケットに出店します

明日 4月23日(土)は青山アンティークマーケットに出店いたします。

皆様のご来場をお待ちしています。

場所:国連大学前広場 看板を目当てにいらして下さい。

時間:10時~16時

201642218443.jpg

大江戸骨董市 中止のお知らせ

本日出店を予定しておりました大江戸骨董市は 天候不順のため中止が決定しました。

楽しみにしていて下さったみなさま 申し訳ありません。

雨対策をしっかり整えて出店の予定でしたが、残念です。

次回 大江戸は5月15日の予定ですが、今週末と来週末は青山に出店しますので、そちらへお出かけ下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

201641774247.jpg

明日は大江戸骨董市に出店します

明日は東京国際フォーラム広場で開かれる大江戸骨董市に出店します。

時々雨という予報が出ていますが、9時から16時までの予定となっています。

3月6日以来 久しぶりの出店です。

トリファリやハスケルの新着も取り揃えましたので、是非お出かけ下さい。お待ちしています。

2016416221339.jpg

明日 2月27日 青山アンティークマーケットに出店します

まだまだ寒い日が続きますが、気分はもうすっかり春!

明日は今年初めての青山アンティークマーケット出店となります。

春らしいモチーフのブローチを始め ベーシックなトリファリのイヤリングなど沢山揃えました。

是非お気軽にお出かけください。

 

2016226115749.jpg

デ・マリオ(De Mario)のネックレスが入荷

ミリアム・ハスケルの影響を受けたデザイナーとして紹介されることの多いロバート・デ・マリオ。

1945年から15年間しか製作されなかったブランドなので、コレクターにとっても大変貴重なアイテムとなっています。

201629101022.jpg

 

三連ネックレスのセンターには何ともゴージャスなモチーフが…

ワイヤーに通したシードパール(模造)をびっしりと敷き詰めたように金属の板にセットし、

そこに様々な大きさのパールやラインストーンを使った小花を散らしてあり、

左右2か所に大きめのパールが揺れるようにさがっています。

作られてから半世紀は経っているので、金属部分には多少の変色が見られますが

コンディションはヴィンテージとしては良好といえるでしょう。

 

実はこのネックレスいろいろな事情があって太平洋を3回渡って私の元に届きました。

一時はもう会えないかと思っていただけに、無事到着した時には より一層の喜びでした。

 

撮影時のライティングの関係で多少黄色味が強く出ていますが、

実物をご覧になりたい方 都内になりますが、今月出店のアンティークマーケットで

お声かけ下さい。 お気軽にどうぞ

 

商品の詳細はこちらをご覧ください。

YK☆Collectionの商品が載った偽サイトを発見! 皆様お気を付けください

YK☆Collectionのページをそっくりそのままコピーした怪しげなサイトが検索の第一位に。

今朝、新入荷商品をアップしようと思い、たまたまネット検索をかけた所、

こんな変なサイトを見つけました。

ブラウザによっては海外のサイトでYK☆Collectionという名前まで出ている物もあるようです。

 

201612110561.jpg

 

2016121105623.jpg

 

ページの最後までまったくのコピー。

会社情報を見ると大阪になっていますが番地まで出ていず。

 

ちなみに当ショップは yk-col.netというURLの自社サイトと

楽天内のショップ以外には商品を提供していませんので、

くれぐれもお間違いのないようにお気を付けください。

 

警察やIPAという情報処理機関にも相談しましたが、どれも有効な対策はなく、

こちらで出来ることは 間違えて購入されるお客様が出ないことに尽きると思いました。

このブログをご覧頂いている方は間違えることはないと思うのですが、

いずれにしても新年早々とても嫌な気持ちになりました。

 

大江戸骨董市 出店のお知らせ

明日17日は 今年初めてのアンティークマーケットの出店となります。

お年玉プライスのジュエリーも何点かご用意しました。

皆様のご来場をお待ちしております。

2016116115915.jpg

ページ上部へ